お客様各位

2013年2月に弊社関連Webサイトより商品をご購入頂いたお客様に、数年前に御購入頂いたと思われる商品に対して、「Subject: PayPal による支払い請求がキャンセルされました」といタイトルのメールが届いた事例が発生しました。

弊社の独自の調査の結果、PayPalの不具合でキャンセルメールが誤発信されて例があるよう事が判明しました。
(参考記事) http://hitomi.livedoor.biz/archives/51371483.html

このメールはPayPalから発信されたもののようで、PayPal内のシステム障害か操作ミスによるものだと思われます。

弊社としましては、お客様への請求等ございませんので、その点はご安心ください。
このような事例に関しては、無視頂いて問題ないかと思われます。

メール誤発信の原因調査についてはPayPalに調査を依頼する必要がありますが、PayPalへの問い合わせについては、弊社の個人情報取扱規定により原因追及に限界があります。
お客様から直接PayPalに問い合わせ頂くのが最善の調査方法かと思います。

今後、お客様に何かしら被害が及ぶような可能性があるようでしたら、改めてご一報下さい。
Yahoo Shopまはた、楽天事務局と連携して問題解決に対処させて頂きます。

今後も弊社Webサイトを御愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ティースリー スタッフ一同